nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

ある日の出来事《自作物語 аRK・Timeより...》

おめでとうございます💐✨はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」✨


...があなたの今を作る


雑誌の中の広告を見ていた


《Roi》
...か。振り返ってみたら...みたいな事⁉️🤔


そう言えば今日「Mr.P」が珍しく真面目に...{この10年で随分同期が減ったよ...}って項垂れてたな🙄


※「ミスター・ピー」バイト先である喫茶店の常連で下ネタが大好き!会話の中にNGが多い事からアダ名がついた。


シャワーから戻ってきたRoiの声が頭上から聞こえた。


《Kei》
普段おどけて若そうに見えても中身は80歳越えてるからね...。本人も大病を患っているし病院友達も多いって言ってた。


《Roi》
やっぱ逢えなくても元気にしてるって言うのと違うんだね...。同居の有無に関係なく家族形態が変わるって事だし。祖父母、両親...次は自分達だって。何だか背中が小さく見えた。


《Kei》
祖父母が亡くなった時は、老衰で寿命を全うしたって言われていて、何となくそーゆーモノだと自然に受け入れていたけど...両親や叔父、叔母だと心象が変わってくるわね...。


《 anの...心の声...》
亡くなった後の事を考えると、今でも怖くて眠れない😭って言えない...と黙って聞いていた。


※私は死ぬのが怖い。それは初めて他人の死を学んだ時から未だに...だ。永遠に目が覚めないと考えただけで眠れなくなる。


《 Roi》
そしたらね...「S」さんがカットインして...🤭離婚しても「減る」わよね...🙄って言ったの。そしたら「Mr.B」が肩をすぼめてた😆


※「S」さんとは...喫茶店のマスターの妻。
※「ミスター・ビー」大きな体とビックマウスから名付けられた...。口では大きな事を言うがノミの心臓で小心者。常連客の1人。自身の身から出た錆びで離婚され、慰謝料を払い中。


《Kei》
「S」さん冴えてる~🤣
でも、まぁ。自然災害って事もあるから、笑い話で済まない部分もあるわよね...😔


《Roi》
そこは流石に茶化せないよ...。

「Mr.B」は父親を病で亡くして、今年で10年になるんだって。自分が離婚したら一人暮らしの母親が気になって、連絡を密にとり始めたら事ある毎に言い合いに...結果、現在は音信不通。それでも気になってしかたがないらしい。


《Kei》
似た者親子だって言ってたもんね。「Mr.B」が2人いたら強烈だわ😱親子だから遠慮が無いんだろうね🥴


《Roi》
「今までは全部奥さん任せで、急にやろうったって無理があるのでは⁉️」って「S」さんに言われて、ショボンってしてた。


急にシンミリした空気になっちゃったのよ...。


その空気を一変させたのが、なんと!「Mr.R」


※「ミスター・アール」とは...
「あるある」と頷くのが口癖⁉️で、いつも一緒に近所を散策している評判の仲良し老夫婦。穏やかに聞き役に徹する...見るからに優しそうなお爺ちゃん。離れているのは、妻が美容院に行く時くらいで普段は2人揃って窓際の席でアールグレイを飲んでいる事から名付けられた...。(紅茶はオマケ...🤭こじつけか⁉️)


《Roi談...Mr.Rの言葉...》
連れ合いに一度で巡り逢えたら幸運。私は2度目で出逢えた。あちらも同じ。10年が2回訪れても毎日同じ気持ちで共に過ごす。それだけで周囲も同じ方向を向いて動き出す。あるある...😌(と頷く...)


😧⁉️😶⁉️😳⁉️🤫


えーーーーーーっ⁉️


😱


まってまって待って⁉️


色々と質問が⁉️


《Roi》
美容院帰りの、お婆ちゃんが戻ってきて...おかしな空気のまま「Mr.R」は帰っちゃったのよ😳「Mr.B」の携帯が鳴るわ、新規のお客様が入店するわで...そのまま「解散」😱モヤモヤする~状態よ。


《Kei》
🤣🤣🤣🤣🤣
私は知っていたよ。「S」さんも驚いていなかったでしょ?主役はお客様だから...周囲が語って良い内容でもないしね...。そのうち今日みたいに「ポロッと」聞けるんじゃない⁉️😁


😒まいっか。と、Roiはペットボトルを手に自室へ向かった。


《anの...心の声...》
ここが本日の話のヲチだな🙄...。何も回収できていない気がするが...(笑)変わったモノは家族形態。変わらないモノは穏やかな時間...ってとこか。「Mr.B」のお悩みは「Mr.R」を見ていたら学べるかもな🤔「S」さんの多彩な核心に満ちた突っ込みも、転機に繋がる事でしょう🥱...。💤


《Kei》
an。風邪引くよ...。
部屋で寝なさい。


このままで良いよ...。
だって気持ち良く眠れそうだもん。


🤤END

ある日の出来事
《аRK・Timeより...》

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★