nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

お題=3月3日は雛祭り

形から入るタイプの私は、まずWikiから始めてみた...。


もうだいぶ大人になったからなのか。それとも女性ホルモンが少ないせいなのか⁉️子どもの頃から「3月3日」にも「雛祭り」にもときめかない🙄


何故かと考えてみたが、意識もしてこなかったので答えも見付からないや😆


特別な出来事があった訳でもないと思う。手狭な家にはちょうど良い大きさのガラスケースに入った男雛と女雛が祖父母から贈られ、母がシーズンに展示、撤去をしてくれていたのではないか⁉️と思う🙄実家にあった記憶はウッすらと残っているので...。


ひし餅やアラレなど、好んで食べるほどでもなかったので、学生時代は行事が強制的で、ただただ疎ましかった気がする🤭懸命な準備に携わっていた方々には、非常に申し訳ない気持ちは持っています。ごめんなさい🙇💦


あ。でも、当時だったら...。
こんな事は言えなかったな🙄
思っていることを伝えられるスキルがなかったし、変な解釈されたら困る。言わない方が無難...ってね🤭ある意味今も変わらない気もしますが(笑)


だって...。
言葉が足りなかったら⁉️
往復のやり取りが増える。
一言を悩んで簡潔に語れない。面倒な奴だと思われたくない。メールやラインがいつも長文。不安で、くどくなってしまう。🥴負のスパイラルが始まる為、以下省略。


ってことで、一般的な常識として知っておく機会になった✌️


ほう😳たまに歴史を読み返すと、なかなかホッコリするものですね。なかには少し怖😱と思うこともあったり。知っているようで知らなかった諸説。地方によって頃合いが違うのも驚き。全国共通の認識では無かった😱


ちょっと我に返って...。
母よ。娘に簡略し過ぎでは⁉️

幸せな結婚ができますように
行き遅れませんように

この文言しか娘の記憶に残っていませんよ⁉️😑

極めつけ
姉、妹、孫、誰か持ってって
(邪魔だから)
これはよくある光景なのでしょうか?🥴

当然聞いた側もいらな~い
(置場所がないから~)

なんとバチ当たりな❗️
世が世ならお縄ものでしょうか⁉️



あ😆こんな
ヨタ話はいりませんね。


素朴な疑問なのですが...。
無事に嫁には行ったものの離婚した場合は、どうヒモ付けされるのでしょうか⁉️


そして...。
ずいぶん見かけていませんが、実家に仕舞いっぱなしもどうかと思いますよね。親戚にって言うのも気が引けて...。


コロナ禍の中で独り身な場合、こういった雛人形はどうするのが正解なのでしょうか⁉️
今、気が付いたことを、そのまま文章にしてしまいましたが...。完全に着地点を見失っています😂


おそらく同じように疑問を持たれている方もどこかにいらっしゃるハズ。色んな書物を読みあさって、自分はどうするか考えていこうかな🙄


ちょっと纏まりがない感じが猛烈にしますが、昨夜から視聴していたドラマの影響で、記事を書いてみたくなったので、使用させていただきました😁


今週のお題を見た瞬間
連想したのは...。


雛人形でした😘


今夜夢に出てきそうで
ちょっと怖くなってきた😱
この辺で辞めておこう。


過去記事に🌟を付けてくださった方😆うれしかったです。


拝読を
ありがとうございました
🍀✨🤗

🌟★★★🌟★★★🌟