nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

肉は憎へ⁉️ 《 aRK Timeより》

今週のお題「肉」
肉=力がモリモリ!😆
なイメージ。そして...

煮ても焼いても🍖...。
は、どうしようもない贅肉を例える時に使用している言葉😱...。


癖の強い肉は、料理の腕次第⁉️💪みたいな感覚がある。特に羊の肉は大人になってから、それなりのお店で食べたら食べれるようになった。🍖🥓🍗🥩種類や部位も豊富で調理方法も多様...なのに何故か「焼き肉時代」が私にはあった。


家庭環境の影響もあるとは思うが...バブル時代の幼少期、はち切れそうになるまでお腹いっぱい食べて、デザートにバニラかチョコのアイスで締め。これが我が家の特別な日の食事会だった。


以来、今でも何かにつけて「焼き肉」が定番となっている...。金額が安く済むようになったのは、間違いなく食べ放題のお陰です🥰(笑)



※以下、自作の物語です。

これまでの「aRK Time」
★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟
※「aRK」3人の思い出を軸に日常を綴った物語...。

an=アン・ハサウェイ似
Ron=キャメロン・ディアス似
Kei=ケイト・ウィンスレット似

※3人は、幾つもの偶然から「aRK」と名付けた家で一緒に暮らす事に...。学費や生活費はマスターの喫茶店でアルバイト。1人分のシフトを3人で交代制。お店には毎日色んなお客様が「お題」を運んでくれる...。

※補足
人生のパートナーと出会いそれぞれが巣立って行くが、歳を重ねパートナーと別離の末に再び縁がある。晩年になって再び共に暮らすが、病の末Keiが他界。旅立つ前にKeiは娘のカレン(スカーレット・ヨハンソン似)を2人に引き合わせ...自身の宝物たちを満足げに見ていた。きっと今も見守っているだろうが、これはまだずっーっと先の話。

★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟

今日のシフトはKei。
そして、お題は「肉」
又は「煮ても焼いても肉」
今日のお客様は同級生らしき女性の2人組。少し高揚気味に入店し東南向きの席に座る。水を出している最中も会話は途切れず...。しかし注文は素早くオーダーを貰えた。


久しぶりの女子会なのだろう。声の高さも大きさもワントーン上がっている気がする。

I子👩
何で打ち上げ=居酒屋か焼き肉なの?せっかくの香水が上書きされちゃうじゃない😫

A子👧
アルコールが進めば、どのみち感覚無くなるよ😒

I子👩
魅惑の香りなのよ⁉️
その気にさせる香りなの😤

A子👧
そもそも同じもの食べてれば(匂いは)相殺されて気にならないんじゃない?😒

I子👩
そ~ゆ~ことじゃないの!
身も蓋もないわね🥴


A子👧
どうせ朝起きたら...誰⁉️
の世界でしょう?

中越しの会話だが2人の表情が想像できKeiの頬が緩んだ...。


その後も2人だけの世界で「個人情報」がダダ漏れの会話が店内に響く。まだランチ前の静かな時間帯で店内もガランとしているせいかもしれない...。周囲に気付く気配はなく、時間を惜しむように会話は絶え間なく続く。


料理が上がるまで手が空いてしまったKeiは仕事を探し、日差しが強くなってきた窓のブラインドを調節しに動いた。するとハングリーな会話から一転、小柄な彼女が泣いているではないか😳条件反射で二度見してしまうが、我に返り定位置に戻る。


しかし...Keiの動揺と心の声は忙しなく...マスターに「どした⁉️」と声をかけられ、ハッとして🙊口元を隠す。その場で説明するには静けさが気になり誤魔化したが...彼女たちの会話にKeiの全神経が向けられていた。


シリアスな展開になっても食欲はあり、ランチをシッカリたいらげ食後のドリンクも...。ドリンクのおかわりも空になり、彼女たちの背景が何人か入れ替わった頃。交代で化粧室を使用しカラフルになって出てきた😳


会計をしたマスターが残り香に...「臭い!珈琲の香りの邪魔!と、ご機嫌が斜め。その言葉がI子👩の大敗を示しているような...Keiは「健闘を祈る」と小さく呟いた...。


日差しも傾き、Ronが帰ってきてカウンターに座る。珈琲を出しながらマスターがI子とA子の事を思い出した。ちょうどお客様も途切れたのでザックリと話すと、マスターの妻も混じり賑やかな笑い声が沸き起こる。


Ron;あるある。割引ありの安価、ある程度ワイワイ出きる、席取り席替えボディータッチ...何組かカップル誕生するし(笑)

マスター;香水は無いよ~!酒が不味くなる。

妻;基本的に香水苦手だもんね(笑)

Kei;2人の熱量の違いは、その場に居ないと伝わらないわ。

Ron;想像はつくよ。ちゃんと言ってあげているんだから、良い関係性じゃん。

Kei;ひとしきり何人かの固有名詞と共に数日間の出来事を語りだして...覚えているのも凄い事だけど、調査報告書でも書いているのかくらいの情報量で...

マスター;ストーカーみて~

妻;そんなに複数のストーカーなんて存在するの⁉️

Ron;(苦笑いの中)何か闇を感じるね...。

Kei;そう。で!気が付いたら号泣してた訳。物色してガッついていた肉食女子かと思ったら...少女漫画のヒロインのように号泣していたの。

マスター;そりゃ二度見するわ

妻;(マスターを叩く...)

Ron;推理するに...。
酷い失恋がトラウマになっていて、過剰に良い人探しに走り、上手く捕まえても自信が持てずに自ら壊してしまう...🤔よくあるところでこんな感じかな⁉️

Kei;流石!その通り👈✨まぁ...あらかたA子が指摘して、素直にI子も聞いていたから、そこは問題ないと思うんだけどね...。

全員 .....................。

Kei;(小さな声で...)なんと、二股かけていた彼氏の浮気を追求して行く追い込み方が、もうプロ!そのまま...お仕事にした方が稼げるのでは⁉️なほど...。

Ron;何で小声⁉️

Kei;だって...大きな声じゃ言ったらダメなヤツじゃん。携帯の指紋認証の外し方や、頻繁に利用しているサイト、ライン、電話番号...暗証番号の特定やドメイン、別のアカウント、ブログや写真の保管場所...。カレンダーとナビ履歴、各種利用明細、購入品にレシート...キーワードだけでもお腹いっぱいになるよ⁉️そんな方法で分かっちゃうもんなんだ⁉️😱も~ビックリ通り越して怖いのなんの...。まだ先もあるし...😭


執念⁉️執着⁉️怨霊⁉️
とにかく途中でダンボを辞めたら余計に怖過ぎて、最後まで聞いちゃったら更に怖かった😱証拠は全部写真に撮って未だに持ってるって言ってたー😭

マスター;🥶凍る...。

妻;(メモってる)

Ron;(冷静に)そういう時の女の第六感は凄いって言うからね。まぁ。Keiもソレを踏まえて防犯対策しときな。あとは、もう口外しない事🤫上手く隠せていると思っているのは本人だけで、何処からかホコロビが出てくるように出来ているのかもね。人の道に外れなければ心配無いよマスター。😉✨

Kei;(妻に)後でそのメモ、写メ撮らせて下さい💦


妻;😉🆗✨追加で思い出したら、また教えてね🍀

マスター;(黙って珈琲を配る)

お店のドアの開く音に全員が振り返ると、そこにはanが驚いて立っていた...。


「肉は憎へ⁉️」...つづく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

読んで下さって
ありがとうございました
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★