nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

好きな◯◯10選《aRKタイム🍀》

🚍️📢{ぜひ奮ってご応募ください!10周年に合わせ10にまつわる4つのお題🔊


............................................。
............................................。

【お題3】好きな◯◯10選

............................................。
🚍️📢{特別お題に参加しませんか~


...と、宣伝カーが通り過ぎるのを待って、マスターから頼まれたポスターをKが入り口横に貼る。道路脇には黄色に染まった葉が風に追い立てられている...。もう少しすれば町並みはクリスマス色に染まっていくのだろう...。


今日の当番はKだ。最近Rが忙しくなり始め、2人でシフトを埋める事が増えた。バイト料が貰えて食費が浮く上、執筆に必要なネタの宝庫!まさにパラダイス。Kに至っては実家に仕送り出きると喜んでいる。


まぁ...今のところ大学の課題も少なく自由な時間も多く取れる。それに...暖房費の節約目的で、殆ど「マスターの店」にいるので、常連さん以外には家族経営だと思われている🤭


利害関係も一致しているし、稼ぎの多いRは副業で住所を使っている事から家賃を全額支払ってくれている。3人の共同生活は季節を跨いだ分、馴染んできていた。


小さな文句の言い合いくらいは年中あるが、比較的に上手く関係性が保てていると思う。不思議な事に役割分担が自然に出来上がっているのが大きいだろう...。


コートも羽織らずエプロン姿のまま外に出たので、店内に戻ってきたKは鼻の頭と頬が赤く...鼻をすすっていたのでティッシュを差し出すと、受けとりながら...。


K{好きな○○10選...
 ○の中に何が入る?

マスター{俺なら「Hero」かな🙄

S{この前のTVの影響ね🤣
 私なら「料理」「drink」
 「ドラマ」あたりかな~🤔


K{それなら私は「映画」
 「アニメ」「漫画」かしら😆


a🤔。。。。。


a{(小説)では単純すぎね
 なら...「小説」縛りの
 登場人物!なんてどう?😳


マスター🤔{う~む。じゃぁ
 シャーロック・ホームズ
 ワトスン
 モリアーティ
 レストレード
 マーロン
 チャレンジャー教授
 レオン・ヴェルト
 ドン・キホーテ
 サンソン・カラスコ
 ジェームズ・ボンド
 ...で10選だな。


S{知ってる名前をあげただけなんじゃないの⁉️🤣


私なら...
 アン・シャーリー
 マシュー
 マリラ
 アリス・リデル
 アンネ・フランク
 スカーレット・オハラ
 ホールデン・コールフィールド
 ハイヂ
 ロッテンマイヤー
 ピーター 
で10選かしら...


くまのプーさんは小説じゃなかったわよねー🤔アガサ・クリスティーのシリーズでは固有名詞ではなく推理小説部分が面白いから悩み処よね~


K{こちらはまた...メルヘンチックなシリーズですね🤭しかも...小説縛りかどうか怪しい人物が混入していませんか⁉️


一瞬笑いに包まれた...。


a{一応全員分かりましたけどね🤣


そして...
「フルーツ」
ボードゲーム
「アクション俳優」
「アニメーション」
「コミック」
...と、盛り上がり、一週間分笑ったような楽しい一時であった。気付けばディナー客が来店...。


風が強くなり...ポスターの端っこが剥がれてヒラヒラと窓を叩いている。注文が入ったので、Kの代わりに貼り付けに行くと...辺りはすっかり暗くなり更に風が冷たく感じた。


ポタージュスープを運ぶKとすれ違い、シチューが美味しい季節になったと思っていると...


K{もうすぐ弟の誕生日なの😵


プレゼント選びに悩んでいる様子。


K{去年はクリスマス会と合同でお祝いして、大きな赤い靴下を作ってお菓子をパンパンに積めて渡したんだけど...🥴今年はそれでは嫌だと泣くのよ。何かお勧めない⁉️


a{まずは...
予算と渡す日は⁉️


Kがスケジュールを確認する...。


女子の話題はクルクル変わります...🤭


今週のお題は...
「お気に入りの靴下」
の替わりを探す事になりそうかな...🙄等身大のプレゼントランキングでも検索してみようかしら...。


何気に(マスターの妻)Sさんが一番楽しんでいるように見えるのには、理由があるらしいが...それはまた別の話🤭


店内が込み合ってきましたよ...。

      つづく...
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

特別なお題

今週のお題

両方絡めてみました😆

他にも地味に挑戦して行こうと思っています。お付き合い下さった方。ありがとうございます🍀✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日はこの辺で...。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★