nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

買ってよかった...《aRK Time…》

自作の物語へようこそ...🍀
f:id:nyankomi:20211230162728j:plain


買ってよかった2021!?

今日の当番は...
私(a=アン)だ
雪がチラついてもおかしくないほど外は冷え込んできた...。


カウントダウンは、このまま店でマスター達と過ごす予定。


今年は3人とも帰郷はせず、しかもフリーなので他の2人も合流予定。


通常の営業時間も残り僅か。その後は「貸し切り」の看板を出し、常連数人と共に年越しパーティーだ。


Kが早々と合流。仕込みの手伝いをするつもりで早めに来てくれたらしい。彼女は私よりも家庭的なので、強力な助っ人としてカウントされている。


携帯のマナーモードに反応したKが、LINEに困惑して見せにきた。


相手はR。😳ん!?


「買ってよかった2021」


マスターと妻のSも首を傾げる。


私の推理ヲタクの血が騒ぐ😆


🙄 🤔 🤨。。。


いくつか推理してみたものの答え合わせはお預けを食らう...。


既読にならないので、本人に答えの確認が取れないのだ...。悶々としながら...通常の営業時間が終了!


ひとまず空腹を満たす一行


テーブルを囲みながら話題は「今年買って良かったと思うモノ」に...。


お題を提供したので、まずは自分から...。


☝️😆ミルクキャラメル1kg
これはハマった!ハマった…!何度もリピ買いした。食べ続けて顔のフォルムが変わり始めた頃、歯が抜けたのをキッカケに止まったというオチまで付いている。


次に便利グッズから...
5メートルの延長コード。


Sさんも購入したようで、同調した。家の形状でコンセントの位置が決まっていて、好みのレイアウトを妥協するか悩んだ挙げ句。ストレスになるくらいなら...と延長コードを選択した私。


マスター曰く...
長ければ良いってもんじゃない!それだけ見た目が散らかるし安全面も気になる!...と、おっちょこちょいの妻の足元にも気にかける。


検討を重ねた結果。結局マスターも5メートルを選び、待機電力のカットが出来るスイッチ付きに着地したらしい。


先日学んだコード隠しのアイテムや、タップを死角に固定する方法など...タブレットで数種類の記事を見せると盛り上がる。最近はスマートな暮らしが、手軽にリーズナブルに手に入る。しかもオシャレ😆


女性陣の趣味や傾向が似ているせいもあって、異常な盛り上がりをみせると…ちょっと引き気味になる男性陣。「今どきの男子も女子力高いのよ?」と言ってはみたものの…人それぞれか🤔と思い立ち、直ぐに引き下がった。


紅茶を運んできたKが席につくと...今度はプロテインの話になる。人数が居るだけ、話題も広がるもんだと思った。Kは水を飲んでも太ると悩み、今年はあらゆるプロテインを試したという。確かに側で見ていても、つぎ込んだ額は結構な総額になったハズ...。


その為に帰郷を諦めたと言っても過言では無いだろう🧐まぁ帰郷は避ける傾向にあるので、責められはしないだろうが...。とにかく最近はお気に入りが見つかった様子でメーカーが定着しているようだ。


ソコに常連が合流してきて話題に交じると...キャンプグッズへと話題が変わる。何度目かのブームが到来している昨今。キャンピングカーよりも小回りがきく自動車での楽しみ方が広がっている。


おっと😳気付けば男性陣の目の輝きが増している!?🤭基本的な道具も注目が集まると種類が豊富になり、今や選ぶ側のセンス次第!固定概念はナンセンスらしい。


そのままマナーについての話になり、知らないでは、済まされないマナー違反が最近増えてきているという。その内容は目に余るものもある。経験の無い世界の話ではあるが、話題になったので即…検索してみた。


とても楽しそうな記事もあれば、酷い記事もある。使った道具を一式そのまま捨てて帰る人らがいる!?驚きのあまり声が出ると「洗うのが面倒で、捨てて行くんだろう」…と後ろから声が…。


全くの外野であるが、こうして一緒に考える時間も、大切な事なのかもしれないと感じた。せめて周囲の友人への呼びかけくらいなら、自分にも出来るかな…🙄とシッカリ受け止める。


その後も話題は流れ…
マグネシウム
ランタン
タープ
テント
電源タップタワー
LED電球
マイクロSD 128GP
捕虫器 殺虫灯
などの...ワードが飛び交う。聞いているだけで、売り場を一回りした気分だ(笑)


その頃女性陣は...というと
ウタマロクリーナー 350ml
ひまし油
耐熱ガラスボウル
美容系グッズ
健康グッズで盛り上がる。
バイタリティー溢れるトークも飛び出し、笑い過ぎて頬が筋肉痛に!?🤣


ちなみに...パートナーは購入を知らない品が、ちょいちょい顔を出すが...ソコはお互い様なようなので追求は邪推とした🤣


上記の中で一番高価だったのは...電源やバッテリーだった😆


次に続いたのはHMB...。有名なブランドの商品は、やはり高額。...にしてもバブル世代からみたら可愛い金額だと年配者は笑う。


そんなこんなで時計の針は...そろそろかな。


Rが鼻を赤くして飛び込んできて、皆が驚くが...カウントダウンの声にかき消され...


今年はアットホームな一時になる...。


そうそう...
例の謎のLINEの答え合わせは


「買ってよかった革買い😍」


打ち損じだったらしい。


革の鞄は買いだったと、言いたかったらしい。


なにはともあれ…

皆さん。

良いお年をお迎えください。


       つづく