nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

ark スタジオへようこそ❣ EP1

毎週㈫に放送中の… 王様に捧ぐ薬指 メインキャストは…橋本環奈さん(Hey!Say!JUMP)の山田涼介さん坂東龍太さん(なにわ男子)の長尾譲杜さん森永悠希さん小林きな子さん若月佑美さん小林涼子さん三浦りょう太さん(ドランクドラゴン)の塚地武夫さんりょうさん松…

買ってよかった...《aRK Time…》

自作の物語へようこそ... 買ってよかった2021!?今日の当番は... 私(a=アン)だ 雪がチラついてもおかしくないほど外は冷え込んできた...。 カウントダウンは、このまま店でマスター達と過ごす予定。 今年は3人とも帰郷はせず、しかもフリーなので他の2人…

好きな◯◯10選《aRKタイム🍀》

️{ぜひ奮ってご応募ください!10周年に合わせ10にまつわる4つのお題 ............................................。 ............................................。【お題3】好きな◯◯10選............................................。 ️{特別お題…

ある日の出来事《自作物語 аRK・Timeより...》

おめでとうございます✨はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」✨ ...があなたの今を作る 雑誌の中の広告を見ていた 《Roi》 ...か。振り返ってみたら...みたいな事⁉️ そう言えば今日「Mr.P」が珍しく真面目に...{この10年で随…

肉は憎へ⁉️ 《 aRK Timeより》

今週のお題「肉」 肉=力がモリモリ! なイメージ。そして...煮ても焼いても...。 は、どうしようもない贅肉を例える時に使用している言葉...。 癖の強い肉は、料理の腕次第⁉️みたいな感覚がある。特に羊の肉は大人になってから、それなりのお店で食べたら食…

ドカン💥爆発😡💣️⚡️ aRK Timeより

今週のお題「爆発」 前回のお題「サボる」 aRK Time (3人の時間)より...。※今週のお題、またはルーレットのお題などを元に自作の物語を綴っています...🍀★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★これまでの「aRK Time」an=アン・ハサウェイ似 Ron=キャメロン・ディアス似 Kei=ケイト・ウィンスレット似 ↑ ※3人は、幾つも…

「捨てられないもの」aRK time(3人の時間)より...。

お題「捨てられないもの」 aRK Time (3人の時間)より...。※ルーレットのお題で自作の物語を綴っています。宜しかったら僅かな時間を共に...★★an=アン・ハサウェイ似 Ron=キャメロン・ディアス似 Kei=ケイト・ウィンスレット似 ↑ ※「aRK」当時、何にでも別名をつけるのが流行って…

ボードゲームに1000時間⁉️😱

今週のお題「やり込んだゲーム」🤔ボードゲーム各種でしょうか...。 花札、麻雀、オセロ...。 軽く1000時間オーバーしているハズ😆 病んだからゲームに熱中していたのか🙄ゲームにハマり過ぎて病んだのか区別がつかないほど(笑) 夢の中でまでボードゲームしていた…

「わたしの宝物」たちへ贈りモノ

お題「わたしの宝物」たちへ贈りモノ★★はじめに... ルーレットのお題を元に、自作の物語を綴っております。素人の妄想ですので、大きな心でお読み頂けたら幸いです★★EP2(第2話)「忌明け」人が亡くなった日を1日目とし、翌日を2日目と数えて49日(中陰=ちゅ…

記憶に残る「あの日」彼女と共に...

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 を題材にして、短編を想像して 楽しんでみました✨ まずは、何を置いてもコレですよ。「はてなブログのデビュー!」ですよ ✨✨ねっ。早いもので、10ヶ月越え自分でも、ここまで続けられると思っていな…

握ったり、回ったりは難しいが、巻くなら私にも出来る🤗

今週のお題「寿司」は、我が家では出前よりも外食するモノと、暗黙の常識となっていた。他の家庭では⁉️はあまり気になるジャンルではなかったので、特に訂正もされずに生きてきた。 映像の中では、お客様の訪問があると「お寿司をとりましょう」をよく見かけ…

住んでみたいのはハワイ🤗

今週のお題「住みたい場所」が「住みたい住所」に見えて2度見したんな訳ないわな(笑) ざっくりと「住みたい」又は「住んでみたい」のはハワイ。独特の匂いを思い出す(笑)旅行した時の思い出が楽しいものだった事と、気候が理由に上がるかな 日本人の観光客も…

選べなかった😂一気読み歴が長すぎて...有閑倶楽部、プラネテス、7SEEDS、嘘食い、PA、BLACK CAT...

今週のお題「一気読みした漫画」かぁこりゃ厳選するのが難しいぞ。だってどれも手が止まらなくなっちゃうんですもの...。 ※作者の呼び捨てが気になりますが...ご容赦願います 近所のタバコ屋さん家が、貸本屋さんを営んでいる事に気が付いたのが...確か中学…

100万円あったら🤔「映画の真似したい」😆

今週のお題「100万円あったら」のシチュエーションを色々考えてみた。「切実に」...から「どうせなら...」まで 結果として 「百万円と苦虫女」に登場する主人公の「鈴子」のような生活を「一度してみたい!」に着地した✨ ざっくりと概要を...。 就活に失敗し…

今週の お題は俳句 575😂

今週のお題「575」 これも一句になるのかな⁉️ 紫陽花に 託す心に 気付からん 人知れぬ 宿りし想い 七変化 薔薇配り 移ろいやすき 災い化 午後2時の 太陽消えし 梅雨ごころ 五月雨に 潮見重ねし ゼロ地点 水瓶の 大輪見とれ みなもかな 青梅や 旨味眠りし た…

わたしのプレイリスト🌟5月バージョン

今週のお題「わたしのプレイリスト」TWICEをランダムにセットしてエンドレスで聞いております。 I CAN'T STOP ME Kura Kura CRY FOR ME TT FANCY FeeL Special LIKEY YES OR YES HEARTSHAKER What is Love? MORE & MORE DANCE THE NIGHT AWAY Knock Knock C…

私には使いこなせなかった100均グッズ

お題「断捨離」した残念なグッズたち...。欲しくて厳選して購入したが、私には使いこなせなかった。使わないでし舞い込んで誇りをかぶってから捨てるのと、今、手放すのと迷った。このトレーは洗い物を減らす為に選んだ。三品のおかずを心がけ、さらに汁が混…

雨の日の過ごし方は定番の...。

今週のお題しばりは... 「雨の日の過ごし方」 定番のダルダラ...。古傷は痛むし、フラつくし、ジメジメして独特の臭いがする。テンション駄々下がり。とても全力でジューン・ブライドを祝福出来ない。あ。これは話の方向性がズレてしまうか...。 ほぼほぼ良…

やる気が出な~い!って言ってた

今週のお題「やる気が出ない」って...ちょっと笑ってしまった。ほんの数時間前まで言っていた言葉だから。「やる気が出ない」からブログさえも開かなかったもんで、お題が変わっている事に今さら気付いた...。 天気に左右されやすい体調ではあるが...。立派…

好きなシリーズものbest10

お題「好きなシリーズもの」ランキングの前に 番外には...。★漫画部門★ 有閑倶楽部 帯をギュッとね!★日本のドラマ部門★ SP 海猿 MIU404 新参者 BOSS 絶対彼氏 踊る大捜査線 結婚できない男 コードブルー コウノドリ HERO★海外ドラマ部門★ メンタリスト フリンジ…

おうち時間✨は自身の1/3

今週のお題「おうち時間2021」「おうち時間」もうあちこちで耳にするフレーズになりましたよね。私の1/3はおうち時間の過ごし方で出来ている。 初めて緊急事態宣言が出た頃から、暫くは無駄に色んな事をしました還暦までにしたいことを書き出すまでは良かっ…

「ゆっくり見たい映画とは」ズバリ!

お題「ゆっくり見たい映画」物凄く頭を使う映画をゆっくり観たいです新しい作品も幾つか気になるけど... 「ダ・ビンチ・コード」 2006年148分「インフェルノ」 2016年121分 の2本で、どちらもトムハンクス主演の洋画です。もちろん当時1度視聴しています。…

新生活が捗る逸品とは...。

お題は... 「新生活が捗る逸品」か[新生活] 住まいや勤め先など、生活環境の変化を踏まえて生活を始めること[捗る] 仕事が順調に仕上がって行く 物事がうまく進む 進捗する[逸品] この上もなく優れた品物や作品 絶品 一品意味を調べてみた。これを自分に当て…

お題=3月3日は雛祭り

形から入るタイプの私は、まずWikiから始めてみた...。 もうだいぶ大人になったからなのか。それとも女性ホルモンが少ないせいなのか⁉️子どもの頃から「3月3日」にも「雛祭り」にもときめかない 何故かと考えてみたが、意識もしてこなかったので答えも見付…

ファザコン⁉️

今週のお題は「告白」ですか...。 実は...ファザコンか⁉️と以前から気になっていたが、語るほどの事でもないかと引きだしに仕舞い込んでいた。 今日視聴した映画で、退職届を引きだしに忍ばせているシーンを観て、いつものように連想して辿り着いた。 唐突な…

「鬼」私の中に眠る...。

今週のお題「鬼」今日はダークなお題です。 さぁ引き出しを開けましょうか蔵馬?! 私の中に蔵馬が居る⁉️ 心の声が駄々漏れ⁉️ ここ数日、久しぶりに 「幽☆遊☆白書」が観たいと思っていたので...。ちょっと本編の前に妄想してみた...。私は妖狐に近いか⁉️怖鬼…

「リラックス法」の引き出しを開けて...。

お題「リラックス法」 どんな人にでもある と思う「引き出し」「引き出し」の数は そうとうな個人差が...手持ちの引き出しが多くない自分が持ち出すのは、少し抵抗もありますがどんな設定にするか 「今週のお題」に数日、時間を費やしていた...っが、結局勢…

出題者が大人。そして何事にもスマートな人。

「大人」って?と言われても 入り口は沢山ある。 解釈にもよるし。出題者は「うまい」色んな引き出しを開かせる しかも、スマートに...。大人だ。あ。終わり⁉️ いざ書こうと思うと難しい。大人じゃないと思う事はイッパイあげられる気がするのにな。まず、初…