nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

「鬼」私の中に眠る...。

今週のお題「鬼」

今日はダークなお題です。
さぁ🤗引き出しを開けましょうか

蔵馬?!😂
私の中に蔵馬が居る⁉️
心の声が駄々漏れ⁉️
🤭ここ数日、久しぶりに
幽☆遊☆白書」が観たいと思っていたので...。

ちょっと本編の前に妄想してみた...。私は妖狐に近いか⁉️怖😱

👹鬼のが可愛らしいかしら⁉️でもビジュアルは蔵馬がいいなぁ...

なんてネタは置いといて




誰の中にも鬼が居る
ひょっこり顔を出す時
それはどんな時⁉️

例外に漏れず私の中にも居座る鬼👹大抵顔出し中は意識無し❗️
心に余裕の無い時ほど登場している。スイッチしている時に鬼を止める「何者」かも存在している。(私のイメージでは黒子😁)

ネタ的には🤔
母を想っている時の蔵馬⁉️のビジュアルで黒子役。羽交い締めしているか、パタパタ冷却してくれている感じ。


👹突然の鬼登場時は強めの効果音が鳴っていて...この場合は⚡️雷が落ちた時の音が主流か⁉️

👹段々鬼が膨らんでくるタイプは(風船アートのような)年代がバレるが、ジョーズのテーマ曲😱が聞こえている気がする⁉️

どちらも発射の際は体力消耗戦😩おもいっきり息を吸い込んで力の限り発射される。
エネルギーが見えたら口から何か出ていると思う。しかも消耗するってことは😱(魂)少し持っていかれているのでは⁉️

エネルギーゲージが見える時😳ありますよね⁉️
沸点が低い人は既に半分くらい溜まっているとか⁉️🤔

この歳になってみて、やっと思いやることができるようになりました。(錯覚でなければ良いのですが😝)当時の私はまだ幼少期。理不尽に感じながら涙を我慢するくらいしか出来なかった。

もう、ずいぶん前の話になるので前後の記憶も詳細も定かでないが、👹母に鬼を見ていたことだけは脳裏に焼き付いている😖しかも普段から狐顔🦊(当時の写真を見ると母の目がつり上がっている😂)既に笑い話として風化しているが小学生の頃は怯えていた。今は年輪を刻み、目尻に重みを感じてパンダに近い🤫小声...

それなりに悪さをした覚えもあり、一方的に全てが!という訳ではなかった😁「させてしまっていた👹」ところもあったと思う。

喜怒哀楽で忙しい大人と三匹の子ブタは、まるでブレーメンの音楽隊のような日常だったかも。私でも狐顔になるだろう。

どうして自分だけが⁉️と反発したこともあったけど、それもかわいらしく。今では成長には必要だったと笑い合えている。
血族⁉️継承⁉️共存⁉️安心してください🤭しっかり受け継がれています👹似たくないところ程、似てくるものですね。でも周囲から指摘されると断固否定したくなります。
※素直になれなくて(笑)


母に見た👹鬼が私の中にも息づいている...。もっと言えば祖母にも鬼が住んでいたな。👹いつの間にか旅に出てしまったが...壮絶な赤鬼が居た。それも高貴な⁉️とは程遠い鬼畜な赤鬼が2人😱(双方の祖母👵)感慨深い...。

ん⁉️

不穏な空気⁉️

これは😱代々受け継がれなくてもよいところですよね⁉️
あぶない❗️あぶない❗️
流されるところだった😱

まぁ。断ち切って❗️って、どうなることもない。年齢的にも労力が惜しい。

無理矢理マトメちゃうと😁
余裕が無い時=👹+時々「愛」

が、私の認識です。

ついでに...。
母←感謝✨

尊敬してる🍀
(///∇///)恥

伝えられる時に伝えなきゃいけない。と、変に焦る時代になってしまいました😞💦

鬼現る👹そのまま永遠に時が止まってしまう。それは避けたい‼️

👹登場🎉を踏みとどまる術を習得しないと🤔

幾つになってもお勉強ですね🤭


最後に
「リラックス」...に
🌟スター?!をくださった方々
「嬉しい驚き」ありがとうございました🍀


拝読ありがとうございました🍀🤗✨