nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

「リラックス法」の引き出しを開けて...。

お題「リラックス法」

どんな人にでもある
と思う「引き出し」

「引き出し」の数は
そうとうな個人差が...

手持ちの引き出しが多くない自分が持ち出すのは、少し抵抗もありますが🙇💦

🤔どんな設定にするか
今週のお題」に数日、時間を費やしていた...っが、

😂結局勢いで始めた


たいそうな提示が私に出来るハズもなく

気負っていても空振りに終わるだろう。。。

なので、ちょっと気楽に書いてみる😁

まだブログの決まり事に疎い。全然慣れない。

「ブログ」とは⁉️
と、Googleで検索してしまうレベルだ🤭

起承転結🤔
逆転してみるか⁉️

(たいてい思い付きで生きている私。ほぼほぼ突然な切り崩しから会話が始まる)

では...。
「リラックス法」
の引き出しを開けます。

起承転結の逆だから...

🌟結
全体をまとめる。
結論ってことかな🤔

ならば...
私のリラックス法とは...
こうして最もらしい事を言い並べて意味のあるように見せられたら上出来!🎉

聞こえは悪いが、言いたいことを書き出して正当化出来たら気分が良くなると思う。


🌟転
別の角度から切込🤔

かけがえのないノートになっているか⁉️

今は開きもしない😳

熱しやすく覚めやすい

そもそも自分の書く字が「嫌い」ペン字検定2級と中途半端な完成度。早く書けないから急いでいる時には気持ちが先走ってイライラする。どちらかと言えば「書く」より「キーボード」派。


🌟承
解説、問題点、感想、意見などを語る🤔

まず...
★解説=とにかくノートに書き出す。
(思っていたこと)
(新たに思ったこと)
(思い付いたこと)
何でも良いから書く

★問題点=[悲しい][苦しい][辛い][怒り][復讐][反撃]など...見苦しい自分が吐き出されることで、悪夢にうなされる。
眠れない。
ストレスによって過食になる。
心だけじゃなく外見までも醜くなる。

★感想=書くネタが尽きた頃にはノートに文字が埋まっていることに満足感が芽生えた。
支離滅裂な文書でも誰に見せる訳でもなく、人の目を気にしなくてすんだ。
ノートの残ページが少なくなることに達成感を覚えるようになる。
自分の悪い部分も書こうと思った。そして自己反省も書けた。「可哀相」だったと思った感情に驚いた。

★意見=客観的に見れるようになったことに気がつく。
その頃には過食は落ち着き少しづつ纏まって眠れるようになる。
「読み返しては書く」をリピートしているうちに
「やりたいこと」
「今やるべきこと」が同じではないことに気付く。
こうして次の段階へと動き出す。


🌟起=事実や出来事を語る🤔

昨年2020年は人生最悪の1年だった。もちろんコロナ禍も例外ではないが、個人の存在意義まで考えるほど追い詰められていた。見かねた家族が提案した「一冊のノート」何も手につかず自分では何も考えられもしない。良いと言われたから書き始めた。

それがどんなに影響を及ぼしたのか、当時の自分に熱く語りたい🤭
これは相当に✨優秀なヤツ📖でしたよ。一番の相談相手になっていた😳


こんな感じでどうでしょう⁉️😂自分的には随分ブッ込んだ内容になっているんですが...。

いかんせん肉付けが上手く出来ないせいで、ドッチラケになったりして...。

何かを求めてここまで拝読した方、ほんと!スミマセン
🙇💦

取って付けたようで申し訳ありませんが、こうやって書けるブログ=場所があるから「リラックス」出来ています。

文字起こしから、見つめ直すことが出来ているように感じます。

感謝しています🍀✨

映画、ドラマ、アニメと鑑賞して感じた想いを表現出来て幸せかもしれません。
※時々、後悔することもあるのでこんな言葉選びになっています😂

拝読をありがとうございました🍀🤗✨