nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

やる気が出な~い!って言ってた

今週のお題「やる気が出ない」って...ちょっと笑ってしまった。ほんの数時間前まで言っていた言葉だから。「やる気が出ない」からブログさえも開かなかったもんで、お題が変わっている事に今さら気付いた...。


天気に左右されやすい体調ではあるが...。立派な病名を盾にしてダラダラと無駄に時間を過ごしては、勿体なかったと後悔する。そしてグダグダと「やる気が出ない」のループに突入🎊


それでも、コロナ前の五月病よりは、いくらかマシ?🙄...のような気がする。


通勤時間や無駄な🤫世間話の時間が激減し、おうち時間が増えたからかも🤭


毎日公開!と目標を立てていなかったらスマホにも触らなかったり⁉️🤔否、それは大袈裟だが...。


正直、いくら鑑賞しても自分に入ってこない時もある。そんな時の為に下書きを利用してストックしているのだが...流石に何日ももたないので...。


🤭秘策がいくつかありまして...


今日は外れ無しの邦画をチョイス✨
何度も何度も視聴した映画。好きなシーンの時間が言える程(笑)
何となく観ていても気分が上がる映画は、順位をつけるとなると難しいが、今日選んだ映画はまんまとやる気を出させてくれた😂👍


お陰で映画の紹介をした後、トイレ掃除、キッチンリセット、自家製ヨーグルトの仕込み、ベッドメイキング(春夏仕様へ衣替え)等を終えてこの時間であります😆


他にも好きな占い番組を観たり、ハマっているYouTuberの配信を聞き「ながら作業」していたら...いつの間にか作業に集中していたり🤭(失礼な奴の可能性あり⁉️🤫)大食い動画もテンション上がります☝️🤓


もちろんルーティンがあって、入れ換えの時期もある。「絶対!」ってことも無かったりもする。


世の中的に極力病院へ治療に通うを回避したい😱だから、自分なりのコントロール、落とし処を意識してます🤗


「やる気が出ない」はジャンプする前の「しゃがみ」と思うようにした😁んで、これは悪い事じゃないと思う。


同じ勿体ないと思うなら、面白い事は しとかないと勿体ないと考えて試してみよう!...と、今思い付いたー😆


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

テンション上がったら、誰かに聞いて欲しくなっちゃった😂読んでくれた方へ、ありがとう🍀✨🤗では、また。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★