nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

「ゆっくり見たい映画とは」ズバリ!

お題「ゆっくり見たい映画」

物凄く頭を使う映画をゆっくり観たいです🤓新しい作品も幾つか気になるけど...


ダ・ビンチ・コード
2006年🌟148分

インフェルノ
2016年🌟121分

の2本で、どちらもトムハンクス主演の洋画です。もちろん当時1度視聴しています。ですが😳本当に難解な物語で、私の小さな脳みそでは把握しきれない部分が沢山ありました。


時期をみて、もう一度視聴したいと思っています。...と言い続けて早5年(笑)


不思議なもので、難しいからと諦めるよりも紐解いて伏線が理解出来ると見えるモノがあります。そしてその時の高揚感はマラソンを走りきった時の感じと似ています。


過去には...
「ボーン・アイデンティティー」のシリーズも、お気に入りとは違い、理解するまでに何度も見直しました😂


ある意味
マトリックス」もです😆


高揚感は癖にもなる😁更に感想や意見交換も楽しい。(ただし自分なりに紐解けてから!でないと腹が立つので🤭)基本的に自己中気質なのかも⁉️(笑)


ディスカッションは楽しく醍醐味の1つでもあるが、なければ無いで何とかなる。だからどうしても誰かと語り合いたい!となる訳ではない。※語り合いを否定してもいないです。別物という意味合いです🤓


テンションが上がることで、色んな種類のやる気に繋がることもあるし、文字に起こして違う楽しみ方をしても面白い。十人十色ですよね😁


他にも🤔あった気が...。


シャーロック・ホームズだ😳
2010年🌟128分
ロバートダウニーJr.
ジュード・ロウの共演が気になって去年視聴したのですが、その時はどうも集中が出来なくて...。


2度連続の再生で試みた結果「今は時ではない」と判断し3度目の再生はしませんでした。


謎解きにも興味があるので色んな「ホームズ」作品を観てきました。それでもまだまだ未視聴は沢山あり、ワクワクします😍


残りの人生が🙄あと40年あったとして約30万時間で🤔どれだけの映画達が視聴出来るでしょうね⁉️🤩楽しみです💖


★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟★

世界の映画達を全部視聴し尽くすのは無理ってもんです😂統計を取ったら傾向も片寄っているハズ。でも好みは変わってくるので、引き続きアンテナは広げていたいと思います🤓拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟★