nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

新生活が捗る逸品とは...。

お題は...
「新生活が捗る逸品」🤔か

[新生活]
住まいや勤め先など、生活環境の変化を踏まえて生活を始めること

[捗る]
仕事が順調に仕上がって行く
物事がうまく進む
進捗する

[逸品]
この上もなく優れた品物や作品
絶品
一品

意味を調べてみた。これを自分に当てはめてみると...。新生活🙄コロナ禍によって頓挫しているのだが、引っ越しをしたい!

「したい」なので生活を始めていることには当てはまらない😆代替案として...。個人的に今までとは異なる事を始めた。つまり日常生活の中で新しく始めた事。


物事が上手く行く一品とは⁉️


それは...マニキュア🥰


😁セルフネイルというやつです。


共感者が存在するのかは分かりませんが、ベースコートを塗っただけでも爪に付加がかかります。その刺激が心地よく、背筋がシャン!とします🤓


やる気指数も上がり、指先を見ながら何かをこなすのにハマっております🤭


シンプルに一色でも発色の綺麗な物であれば、ムラなく塗れただけで満足なんです。もちろん可愛くデコるのも有りです。その場合家事をする時のリスクを負いますが...。


職場の身だしなみでは、透明な物しか許されなかったので、連休の時に派手な色を楽しんでいました。今は規則が無い分、出来なかったチャレンジを始めています。


知り合いが美容系に勤めているので興味も広がり、ちょうど自分に時間をかけられるようになってきたことだし😁銀髪や金髪、メッシュやポイントカラー、そうそうマツイクにも挑戦したいです✨


現在約30種類のマニキュアを所持し、色んなデザインを試しています💖絵の具のように掛け合わせて自分色を作ったりもしています。


逸品=一品=マニキュア
※種類は30もあるけど...😂


捗る=メイク筆
デコる時に使用しているのは
アイシャドウを塗るときに使う筆。まだ勉強不足で、各々に名前があるとは思いますが...。わからなくて😝すみません。
※化粧品を断捨離した時に処分対象になったアイシャドウやチーク達も、活躍しています😍


色が出なくなったアイライン用の筆も使い安いです。マスカラも再利用が可能🤭100均の装飾を使う時は、医療用のピンセットが使い安いです😁


何でもアイデア次第で型にハマらなくても楽しめるんです🤩もう、楽しくてしょうがないです。


ちょこっとだけご紹介😘
ベースコート、又は単色で下地を塗って乾かした状態に上乗せます。※ライトがなくても氷水でOK🤓


ヤスリをかけた爪のカスを爪の上に乗せ、トップコート又はラメ入りを塗って仕上げる。
(爪に斜めにテープを張っておいてもOK)(ベースが乾ききる前に粉に爪の先だけ付けてもOK)※汚いと思った方はスルーしてください🙇すみません💦


医療用のピンセットで胡麻を乗せる。(黒ごまでも白ごまでもスリ胡麻でも平気)(花びらや動物の肉球🐾のマネ😁)


コットンをケバ立たせて羽の様に見せる...とか。※爪が割れた時の補修も出来ちゃう🤩


他にも🤔水性マジックをにじませる...とか。グルーガンで作った♥や🌟を乗せる...とか🙄塩も綺麗でした🤓


基本的にまだ慣れていないので、爪自体を伸ばしたり、つけ爪をしても引っ掻けて危ない。だから、短めの爪で遊んでいます😁


自己満足の世界なので、洗濯物を畳んだり、パソコンのキーボードを叩いたりの作業が凄く楽しくなりました🍀結果、かなり捗っていますよ(笑)


あ。良いことばかりじゃいけませんね。🙄リスクとしては...。包丁を使う時やスライサーを使う時には削らないように気を付けています😝食器洗いはゴム手袋を使うようになりました。(装飾がつまりの原因になったら嫌だし、少しでも長持ちさせたい)


あとは、指先の怪我に気を付けるようになりました😁バンドエイドを剥がす時に、ほぼ剥がれてしまうので💦


っと。まぁ。こんな感じです。ほんの一部書き出してみましたが、興味のある方は実験してみてください🤭言葉で説明って難しいですね。半分でも伝われば、後は想像で...自己流で...😂


何だか楽しくなってきてしまった😂こんな時間なのに...。参りました💦


★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟

拝読してくださった方、ありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟★🌟🌟🌟