nyankoの妄想自作物語

各お題を元に自作物語を綴る...。

出題者が大人。そして何事にもスマートな人。

「大人」って?と言われても
入り口は沢山ある。
解釈にもよるし。

出題者は「うまい」

色んな引き出しを開かせる
しかも、スマートに...。

大人だ。

あ。😳終わり⁉️



いざ🤔書こうと思うと難しい。

大人じゃないと思う事はイッパイあげられる気がするのにな。

まず、初めてなのに他の人の参考記事を読まずに公開しようとしているところが、スマートな大人じゃないと思う。

長文はあり⁉️単文はあり⁉️
無作法と咎められる⁉️
これは、見切り発車⁉️

考えるのが好きです🥰✨
常に「⁉️」をいくつも抱えている。

自問自答しても「⁉️」の行列が出きるだけで正解に辿りつけない。

脳内で質疑応答しているだけ。

声に出せと強制されると、理解を得られる自信がないからテンパる。

結局自分の思っていることが表現できず、相手に伝わらない。


何も考えていない時に呟いちゃう一言は意味を持たない言葉。

「考えてから喋れ!」と言われるが、考えたら口に出して良いものか?答えが出ないから喋らなくなる。

たまに耳を傾けてくれる人が現れる。すると、「良く思われ隊」が活動開始し言葉を選んでいるうちに...何を語っていたのか見失う🤔
不思議ちゃんの仲間入りだ。

喧嘩も同様。渾身の一撃をくり出したいのに不発に終わる。酷い時は脱線して自己修復不能になる。

ここに歳が追加されると、もれなくプライドも付いてくる。

正論で真っ向否定されると瞬間湯沸し器へと変貌してしまう。

「お冷や」だと分析したがる。
「熱燗」になると口で勝てない悔しさから、目からマグマが溢れる始末。

今は「お冷や」状態なので、パートナーに同情します🤫

ざっくりと、以上の事から
私の思う大人とは、こんな私の側に居てくれる人達の事です😁

私のように特異な人を切り捨てず、上手に転がせるスマートな生き方が出きる人の事を「大人」だなって思います。

沢山の「大人」ってから、一番身近な「大人」って大変だなを抜粋してみました🤗拝読をありがとうございました🍀✨